筆文字 もじもじ ARTなEmiです。

筆文字ART…墨と筆でARTする。 結婚のお祝い・大切な記念日・看板文字・ロゴデザイン・・・ 筆を使って自由に制作しています。

2017-11



第六回 旬の手作りアート展 開催中

昨日からスタートしてます!!

川内山形屋にて~
第六回 旬の手作りアート展

第六回山形屋アート展1
産休前の最後の展示会となっております☆

新作の小さなBOX6つをはじめ、今回のテーマは『ありがとう』
あの方へ、この方へ・・
あの出来事やこんな時。。
そんでもってやっぱり「ありがとう」
Emiブースをありがとうでいっぱいにしております!

是非、お立ち寄りください☆

第六回山形屋アート展2jpg
そして。。皆様にお詫びです。
本日の南日本新聞の折り込みチラシにただ今開催中のアート展のお知らせが。。
その中に~筆デ描ク-Emi- 即興オーダー賜ります~と告知しておりましたが、
なんと今回体調不良により会場を不在にしてしまっております<(_ _)>
大変ご迷惑をおかけしております。。
申し訳ありません<(_ _)>

ただ、会場でのお渡しは出来かねますが、オーダーは承っております!
ご希望の方は山形屋スタッフ、又はお隣ブースのアリウッドスタジオさんまでお声かけください♪
その際、下記の内容をメモに残してくださいますようよろしくお願いします。

①カタチにしたい言葉(描いてほしい言葉、文字)
※お子様のお名前など、なんでもOKです
②好きな色(カード内にポイントとして古布を貼るため)
③お客様のお名前
④ご連絡先(住所、電話番号)

オーダーサイズと金額は次の通りです。
サイズ 12㎝×19㎝
金額 一枚1080円(送料別途)

少しでも会場にて空間を味わい楽しみたいと思ってはおります。
・・・でも、どーかな。。。(-"-)(@_@。(笑)

なにはともあれ、作品や内容は充実しておりますので、
「プププっ♪」「はははっ♪」「意味わかんないけどうけるー!!!」みたいな?。。
そんな、ゆったり楽しい時間を過ごしに是非お越しください♪

第六回山形屋アート展3
こちらのブースは、お隣の木工家『アリウッドスタジオさん』
今回、搬入を丸投げでお願いし、こんなに素敵に仕上げていただきました。
そして、不在中の私の接客も担当して下さってます☆
そーなんです!!
頭が下がります。足を向けて寝れません!!(笑)

第六回山形屋アート展4
アリウッドスタジオさんとのコラボな感じも是非お楽しみください♪

会期は今月16日(月)までとなっております。
9時30分~19時30分
最終日のみ 9時30分~16時

皆様のお越しを心よりお待ちしております(^_-)-☆

映画≪半次郎≫にて


ご無沙汰しています<(_ _)>

もうすぐ六月~☆
梅雨だー。。

六月と言えば毎年恒例の川内山形屋さんでの展示会が!
ただいませっせと制作中です☆

近く詳細upさせていただきますね♪


させさて。。本日は筆文字額のご紹介です。

一か月ほど前の事でしたでしょうか。
鹿児島県内にお住まいの、とあるおじさまより、榎木孝明さんの大ファンとのことで、主演の映画『半次郎』に関する筆文字のオーダーをいただき、制作させていただいたものです。

『オイどんが戦う意味は必ずや誰かに届く』
幕末の薩摩藩士たちの熱き魂と想い。。
この覚悟、同じ薩摩人として私たちにも宿っているものでしょうか。。
すさまじいエネルギーです。

オイどんが。。3
全体的な仕上がりのこだわりは≪整い過ぎず、アンバランス気味に。。≫
です!(笑)
『血の赤がイメージ色です!』とのことで、こんな感じの配色に☆
今回はやけに慎重な額選びと空間バランス。

オイどんが。。2
オイどんが。。1

お客様には大変気に入っていただけ、私も一安心でしたとさ♪

還暦祝い~familyイラスト~

梅雨入り間近ー!
今日は結構な本降り。。
恵みの雨ではあるけれど、毎日じゃ気分が滅入るね。
たまにがいいなー雨は☆

本日のご紹介は、還暦お祝い用のイラスト額♪
嬉し有難いことに、還暦のお祝い額のご注文を多くいただくこの頃♪

岡村家還暦イラスト2

オーダー下さったO様。。私が某テレビ局で働いていた頃の先輩☆
退社したのはかれこれ10年以上前のことですが、今も何かと気にかけて下さり、展示会やイベントに遊びに来てくれます!
まーお互いにいつも口から吐く言葉は『変わらないね~!!!(爆)ほんと!』です・・
『いやいや。。変わったでしょ!♪(ー_ー)!!あたし!!』と、思ってはいるのですが、
中身が成長してないようです。。ハイ。。(-"-)

ご両親の還暦は数年前とのことでしたが、家族の記念としてイラストを描いて♪
とのことでした(*^_^*)

岡村家還暦イラスト1

近く先輩と食事予定♪
『今日はなんか違うね!!(素敵じゃん♪的な?)』といわれるように、
今更ながら磨きをかけておかなくては!!(笑)


作品紹介もままならないですが。。今日はこれにておわりー♪

☆還暦お祝いイラストミニver☆


GWに突入♪
さて、何しよう(ー_ー)!!
ちょこっとお出かけして。。のんびりして。。仕事かな、結局(笑)


タイトルのごとく、還暦祝いのイラストご紹介♪
以前、還暦のお祝いにとオーダーいただいたイラスト額。
今回はそのミニversionを制作。
なんと、ご両親にだけでなくオーダー下さったお子様方からも大変気に入っていただけた様子で、嬉しい追加オーダー♪

ほんと嬉しいお声です!<(_ _)>

北山様両家還暦1
一つはご結婚されてる娘さん夫婦用なので両家のパパママ☆
一つは独身の息子さん用としてご自身のパパママのみ☆
北山様還暦ミニバージョン
自分に置き換えて考えたとき。。
本当に絆の強いご家族なんだなと☆
どこにいても何があっても家族は家族、心は結ばれてる。

幸せな笑顔を描かせていただきありがとうございました~<(_ _)>
K様I様♪♪


★ガラス表札★

お久しぶりです<(_ _)>
間もなく連休突入~!
早いぜ・・

さてさて。。
実に、二カ月以上もお待たせしていたガラス表札が仕上がり、先日納品が完了!

田中様、『いつまでも待ちます♪』の言葉に救われました<(_ _)>
ありがとうございました♪
田中様表札1
今回は距離もあったので現場を直接拝見することはできず
新居の外観写真を頂き、そこからデザインをお越しました。

お客様のご要望は、
サイズ15センチ角
ローマ字読み込みのシンプルなデザイン
魔女の宅急便に登場する黒猫のジジみたいな猫を入れて
とのことでした★

とてもスッキリとしたシンプルな新居の外観の様子と、縦にシルバーラインがいくつも並ぶデザインの玄関ドアから、イメージを膨らませ。。。

下方にシルバーラインを、Emi風ジジは後ろ姿にし、クリアガラスを活かし
スッキリシンプルに♪

田中様表札2
どんな仕上がりになるかドキドキしましたが、デザイン通りの仕上がりに
ジワジワ満足度が増し、ホッと(*^_^*)

田中様にも大変喜んでいただき、『ブログにじゃんじゃんupして下さい!』と
有難いご連絡も(^_-)-☆

また一つ幅が広がり、勉強をさせていただきました★

表札設置後のお写真も届き次第紹介しようと思ってます(^-^)
お陰さまで今回もいぃいお仕事させていただきました。
感謝です<(_ _)>


 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

EmiはEmi

Author:EmiはEmi
★筆デ描クEmi★
筆と墨を使い文字やイラストを描いています。
頑張るわけでもなく、ただ気持ちよく、ただ楽しむ。。
いい線を描く、いい文字を描く、いい笑顔を描く。
それが私のスタイルです。

〒895-0041
鹿児島県薩摩川内市隈之城町1114プリンスⅠ101
★090-9790-2493
★emi.emi@kou.bbiq.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

作品 (51)
イベント (20)
日々 (21)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

