FC2ブログ

筆文字 もじもじ ARTなEmiです。

筆文字ART…墨と筆でARTする。 結婚のお祝い・大切な記念日・看板文字・ロゴデザイン・・・ 筆を使って自由に制作しています。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名BOX~可愛い可愛いひなたんっ♪~

鹿児島も雪が・・
南国とはいえ、普通に寒い(-"-)
冬は嫌いだな・・

でも、可愛い可愛い陽菜たんはだ~い好き♪♪
出産のお祝いに命名BOXを制作しました~★

張りきりすぎてでかすぎ。。(>_<)(笑)

0128-1のコピー


『陽菜子』の命名を真中に、由来、生年月日、身長&体重を和紙に筆で
左側に出生時の足型を木製で
右側には布に似顔絵を(シルクスクリーン)


0128-2のコピー

額はファーストフレーム九州さんに依頼★
相変わらず、無茶ぶりの私のオーダーを快く引き受けて下さいます♪
ありがとうございます、社長~<(_ _)>

今回は、白でナチュラルに、でも、少し存在感もほしくてちょっと波を打ってるようなフレームをチョイスし、マットは淡いピンクとすっきりとした白のダブル使いにし、命名部分だけ窓抜きしました。

マットと額の空間、和紙の余白部分のバランスで仕上がりが大きく異なります!
バランス次第ではすっごく微妙な仕上がりになるので本当にセンスの問われる最終部分。
縁を選ぶのは楽しいけれど、2時間は額屋さんに居座る私は、打ち合わせが終わるとやっぱり大きな仕事を終えた感になりすっごい解放感♪

宮原インターで16時辺りに一人でうどんをすするのが最高のご褒美タイム&一人打ち上げ!!
この時間がたまらなく好きです★
1~2ヵ月に1度、これがやってきます(笑)


0128-9.jpg

さてさて、この精巧な足型はなんと木製。
ARI.ウッドスタジオさんの手仕事です♪
出生時の赤ちゃんの足型をそのまま木で再現して下さいます。
木の足型は本当に珍しいかと思います。
木ってなんでこんなに温かく落ち着くんでしょうかね。。

こちらのご夫婦にはいつもお世話になってまして。。
一度お邪魔するとこれまた2時間は何かしら話し込んでしまいます。
アートの話も人としての話も女子の話も今後の話もなんでも本気で話します(笑)

0128-7.jpg

命名はもちろんEmiの筆文字。
可愛い陽菜たんへ想いよ届け~♪
と、いう感じでしょうか(*^_^*)

0128-5のコピー

似顔絵は布(シルクスクリーン)に
顔料で色を入れ、ビーズやスイーツデコでデコリました♪

制作しながら何度『陽菜たん可愛いねぇ♡』の一人発言をしたことか。。
本当に可愛い陽菜子さんです★(笑)



で、ドキドキしながらのお渡し。
でかすぎなことに迷惑ではないだろうかとドキドキもしながらでしたが。。
『大きいって、お得な感じがしていいじゃ~ん!!』とのコメントと共にとっても喜んでもらえてホッとした、Emiさんでした(*^_^*)

今宵もよか気分ですね♪♪







※ARI.ウッドスタジオさんの足型オーダーにつきましては、額の制作もARI.ウッドスタジオさん制作になります。
今回ブログにアップしました命名のスタイルは制作しておりません。
詳しくはEmiへお問い合わせください★

コメント

まじめっちゃめっちゃ可愛くて大感激よ!!
ほんとに、あなたはセンスがい~♥
素敵!
わたしのすきな感じわかってる。

嬉しすぎて、皆に自慢しちゃってます!!

私もFacebookにあげるから!
写真拝借しても大丈夫??

ひなたんも可愛がってもらって、喜んでおります。

いつもいつも、ありがとう♥
感謝してもしきれない…

アリさん、ファーストフレームさんにも感謝です!

ど~いたまして~♡♡
陽菜ママさん♪

これからも楽しくやってこうね~(*^_^*)

ひなママさん

こんにちは。ARI.ウッドスタジオです。
私たちも、実物を見せていただきました(*´∀`*)
とっても素敵な額に仕上がってましたね!


Emiちゃん、今回もありがとう!
素敵な作品に入れてもらって、足型も誇らしげに見えます。

私たちも毎回楽しく仕事をさせてもらっています。
これから仕事に人生におおいに語っていきましょーヽ(´∀`*)ノ
今後ともどうぞよろしくね~♡

★ARIヨメさま★

お陰さまでい~い贈り物になりました♪
木って、ほんとあったかい♡♡

これからもどこにいてもずーっとよろしくお願いします!
(笑)

ステキ!

こんなに素敵な足形を残せるの?
見たことないです。いいなぁ♪ステキです。いつか私も作りたいなぁ、作ってあげたいです。
そして、名前の由来とかも残してもらえたら、お子さんは嬉しいですね。
最近、自分の名前の漢字の意味を母に聞いたら、元々は祖母たちがつけてくれた漢字だったので、なんだったっけ?となりました。
もう一度、名前をつけてくれた時の皆の想いを知りたいものです。
私の時代はインクで足形は残してくれてました。それもとても嬉しいけれど、こんなにカワイイ形で残せるなんて、幸せな時代ですね。あぁーいつか、作りたいなぁ^^

★えみ★

かわいいでしょ♪
素敵な一生の宝物になるよね。

名前。。私も祖母がつけてくれたの~(*^_^*)
とあるスポーツ選手のお名前をいただきました。
そのスポーツとはなんら関係もない私の人生だけど、「絵」に「美」しいで「絵美」。
今の私の生き方まんま~♪
不思議だし、有難い名前です★
皆さんからすんなり「Emiさん♪」と呼んで」いただけるしね♪

名前ってすんごく大切ね☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hudemoziart.blog68.fc2.com/tb.php/17-145c60e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

EmiはEmi

Author:EmiはEmi
★筆デ描クEmi★
筆と墨を使い文字やイラストを描いています。
頑張るわけでもなく、ただ気持ちよく、ただ楽しむ。。
いい線を描く、いい文字を描く、いい笑顔を描く。
それが私のスタイルです。

〒895-0041
鹿児島県薩摩川内市隈之城町1114プリンスⅠ101
★090-9790-2493
★emi.emi@kou.bbiq.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

作品 (51)
イベント (20)
日々 (21)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。